【Q4 2023】Perion Network ($PERI)が2023年12月期の決算を発表:決算コール和訳

ぺリオンネットワーク決算内容コール和訳

備考

オペレーター

皆さん、こんにちは。ペリオンネットワークの2023年第4四半期および通期決算電話会議にようこそ。本日の会議は録音されています。決算に関するプレスリリースは、当社ウェブサイト(www.perion.com)でご覧いただけます。会議を始める前に、以下のセーフハーバー声明文をお読みください。

本日の説明には将来の見通しに関する記述が含まれています。これらの記述は、将来の出来事に関する当社の現在の見解を反映したものです。これらの将来見通しに関する記述には、既知および未知のリスク、不確実性、およびその他の要因が含まれており、これらの要因については、当社の年次報告書Form 20-Fの「リスク要因」およびその他の箇所で説明されています。そのため、実際の結果、業績、成果は、これらの将来見通しに関する記述によって予想または暗示される将来の結果、業績、成果とは大きく異なる可能性があります。

当社は、将来の事象や状況を反映するために、いかなる将来予想に関する記述も更新する義務を負いません。過去の四半期と同様、本日報告された業績はGAAPベースと非GAAPベースの両方で分析される。EBITDAについては、調整後EBITDAに言及する。非GAAPベースの指標と比較可能なGAAPベースの指標との詳細な調整表は、当社のウェブサイトで入手可能であり、Form 6-Kでも提出されている当社の決算発表で提供しています。

本日の電話会議のホストは、ペリオンの最高経営責任者であるタル・ジェイコブソンと、ペリオンの最高財務責任者であるマオズ・シグロンです。それでは、タル・ジェイコブソンにコールを引き継ぎたいと思います。どうぞ。

タル・ジェイコブソン — 最高経営責任者

ペリオンの 2023 年第 4 四半期および通期決算にようこそ。第4四半期の業績を発表し、1年間の大きな成果を振り返り、将来を展望できることをうれしく思います。数字をご覧いただく前に、当社のミッションについて少し整理しておきましょう。ペリオンは、あらゆるスクリーン、プラットフォーム、ロケーションで広告の可能性を解き放ちます。

私たちは、先進のテクノロジーによって、その魔法に力を与えています。ペリオンは成長し続けるエコシステムであり、クロスチャネルで、AI主導で、ローカルに最適化され、そして最も重要なことは、私たちが消費者の旅に沿って自然に存在していることです。今日の消費者は、ダイナミックで多様なライフスタイルを送り、身の回りのテクノロジーと何度も交流しています。それぞれの旅は異なり、複数のタッチポイントからなる多元的な世界によって構築されています。

私たちは、それぞれのタッチポイントに対応したソリューションをクライアントに提供しています。広告主が使用するプラットフォームに関係なく、消費者と自然に対話し、最大の効果を達成できるようにします。ペリオンのテクノロジーとソリューションは、消費者の旅路に自然に寄り添います。ダニエルの典型的な一日を思い浮かべてみてください。彼女がコーヒーを飲みながら、お気に入りのソーシャルアプリをスクロールするところから1日は始まります。

私たちのダイナミックな動画広告が、私たちの体験に自然に溶け込み、さりげなくも効果的なタッチポイントとして現れます。通勤時には、AIを活用したデジタル音声広告「Wave」が、彼女の好みに合わせてメッセージを調整します。これにより、私たちのインタラクションはユニークでパーソナルなものになる。彼女が道路に目をやると、道路脇に私たちの特大ビデオ広告が目に入る。

その瞬間は偶然ではない。消費者との旅の中で、注意深く作られたタッチポイントなのだ。日が経つにつれて、ダニエルは私たちがチャネルを通じて彼女に提示したメッセージングを思い出す。彼女は、検索エンジンでその商品を探すことにします。

ここで、私たちの検索テクノロジーとマイクロソフトとのパートナーシップが活躍する。ダニエルがコーヒーブレイクをとり、オンラインでニュースを読むと決めたとき、彼女はお気に入りのウェブサイト上で当社の最適化されたダイナミック・ビデオ、ディスプレイ、インパクトのある広告を目にする。もちろん、ダニエルがお気に入りの店舗に向かう途中にも、当社のデジタル・アウト・オブ・ホーム広告を通じて再会し、店舗内でも彼女との交流を続けます。一日が終わっても、私たちのテクノロジーは終わりません。

当社のCTVダイナミック広告ソリューションは、パーソナライズされたコンテンツを提示し続けます。私たちのテクノロジーは、消費者が日常的に利用する、没入型のクロスチャネル・エコシステムです。第4四半期も引き続き黒字であることをご報告できることを嬉しく思います。今回もまた、多角化が正しい戦略であることが証明されました。

第4四半期は、検索、CTV、リテールメディアの成長が顕著でした。また、12月にハイブスタックを戦略的に買収したことで、地理的にもチャネル的にもリーチが広がりました。2024年を見据えて、私たちの戦略の重要な側面は、最先端技術を駆使して消費者ジャーニー全体のタッチポイントを強化することです。そのため、新たに加わったHiveStackチームを含め、社内の研究開発チームを通じてテクノロジーへの投資を増やしています。

年間1億5,000万ドルを超える強力な営業キャッシュフローと4億7,000万ドルを超えるキャッシュを背景に、ペリオンはさらなる買収を実行できる態勢を整えています。2023年第4四半期は、トップラインとボトムラインの力強い成長を達成しました。当社の収益と調整後EBITDAは、当社の財務力、経営効率、市場競争力を反映しています。通期の業績に目を向けましょう。

当社の卓越性を支えているのは同じ主要指標です。収益性の向上と業務の最適化に常に注力し、2023年を通して傑出した業績を達成することができました。私たちの成功の中心は、消費者の旅全体を通じて機敏性を可能にする最先端のテクノロジーです。それでは、第4四半期に当社の技術が消費者にどのように受け入れられたかを見てみましょう。

ペリオンのCTVソリューションは、広告主の間で勢いを増している。eMarketerによると、CTV広告費は増加傾向にある。印象的なことに、ペリオンの業績は彼らの成長予測をはるかに上回っており、当社がどのようなチャネルや業種でも狙い通りに実行し、征服する能力を実証しています。CTV領域における当社のイノベーションのひとつに、ディレクTVとの提携によるポーズ広告があります。

また、コマーシャル・メッセージがリニアとCTVの両方で注目されることを保証する数少ない方法の一つでもあります。視聴者がコンテンツを通過すると、CTVの広告が登場し、セグメント化された視聴者ターゲットを提供し、

…もっと読む

Share
OKU

OKU

米国グロース株に投資されているブロガーさん。各決算を詳しくブログに書いてくださっています。

関連ページ

最新の投稿

投資家用の掲示板

おすすめ本

おすすめ有料記事